ご用意いただくもの

インターネットと
ビデオ通話ができればOK!
完全オンラインで簡単受講

※動画共有を行うため事前に問題ない通信帯域かご確認ください
※PCで受講される場合はカメラ・マイクが内臓されていない場合がございますので、受講前に必ず確認をお願いいたします。

ユニキャンのレッスンは
Cisco Webex Meetings」を利用します。

ユニキャンのレッスンは「Cisco Webex Meetings」を利用します。
受講にあたって事前のセッティングが必要になりますので、以下をご確認いただきご準備ください。

お使いのパソコンの仕様により必要となる機材

ほとんどのパソコンにはWebカメラとマイクが内蔵されていますが、内蔵されていない場合、別途Webカメラやヘッドセットの準備が必要となります。

カメラとやヘッドセット

Cisco Webex Meetingsとは

Cisco Webex meetingsはCisco社が提供している無料かつ多機能なWEB会議サービスです。パソコン、スマートフォン、タブレットなど端末を問わず利用することができます。

動作環境

Cisco Webex meetingsでレッスンを受講する

パソコンの場合の設定方法をご紹介します。
※スマホやiPadの場合も同様の方法で設定してください。

1

Cisco Webex Meetingsのセッティング

公式サイトより受講端末にあわせてCisco Webex Meetingsをインストールしてください。

Cisco Webex Meetings をはじめてお使いになる方へ

★アカウント作成(サインアップ・ログイン)について
ユニキャンのレッスンを受講いただく際にはWebex Meetingsにはログインしていただく必要はありません。
ただ、アカウントを作成し、ログインしているとWebex Meetingsの利用時に名前とメールアドレスとが不要になります。
Webex Meetingsのサインアップ

アカウント作成
2

受講メールの受信

レッスンの日時と内容が確定すると、ユニキャンに登録いただいているメールアドレスに受講用のURLが記載されたメールが届きます。
レッスン日時と内容が決まる流れはこちらをご確認ください。

受講メールの受信
3

レッスン当日について

Cisco Webex Meetingsをインストールした端末でメールに記載されたURLを選択すると、自動的にパーソナル会議室にアクセスします。
(Webex Meetingsにログインされていない方は「ゲスト」を選択し、表示名とメールアドレスを入力してください)

レッスン当日

レッスン開始までは待機画面が表示されます。
開始時間に講師が入室しお客様の在室確認を行うと、レッスンが始まります。

待機画面

その他、ご不明点について

よくあるご質問はFAQに掲載しております。
また、お問合せ窓口もございますのでご連絡ください。
※お問い合わせをいただいた場合、回答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

ユニキャンはNTTe-Sportsの展開する
教育事業です

私たちNTTe-Sportsは、「ICT × eスポーツ」を通じて
新たな体験やつながり、新しい文化や社会を創出し、
皆様の暮らしを豊かにすることを目指しています。