ご用意いただくもの

ユニキャンのレッスンは
Cisco Webex Meetings」を利用します。

ユニキャンのレッスンは「Cisco Webex Meetings」を利用します。
受講にあたって事前のセッティングが必要になりますので、以下をご確認いただきご準備ください。

お使いのパソコンの仕様により必要となる機材

ほとんどのパソコンにはWebカメラとマイクが内蔵されていますが、内蔵されていない場合、別途Webカメラやヘッドセットの準備が必要となります。

カメラとやヘッドセット

Cisco Webex Meetingsとは

毎月250億件以上の会議に使用される業界トップクラスのビデオ会議システムです。
パソコン、スマートフォン、タブレットなど端末を問わず利用することができます。
動作環境はこちらからご確認ください。

Cisco Webex meetingsでレッスンを受講する

パソコンの場合の設定方法をご紹介します。
※スマホやiPadの場合も同様の方法で設定してください。

1

Cisco Webex Meetingsのセッティング

公式サイトより受講端末にあわせてCisco Webex Meetingsをインストールしてください。
Cisco Webex Meetings

Skype をはじめてお使いになる方へ サインアップ

★アカウント作成(サインアップ・ログイン)について
ユニキャンのレッスン受講にはWebex Meetingsのアカウント作成は必要ございませんが、アカウントを取得していただくと、毎回の入室手続きが簡単になります。
Webex Meetingsのサインアップ

画面に従ってメールアドレス、パスワード、お名前を入力
2

受講メールの受信

レッスンの日時と内容が確定すると、ユニキャンに登録いただいているメールアドレスに受講用のURLが記載されたメールが届きます。
レッスン日時と内容が決まる流れはこちらをご確認ください。

Skypeをダウンロード
3

レッスン当日

Webex Meetingsをインストールした端末でメールに記載されたURLを選択すると、自動的にパーソナル会議室にアクセスします。
(Webex Meetingsにログインされていない方は「ゲスト」を選択し、表示名とメールアドレスを入力してください)

オンラインで Skype を使う

レッスン開始までは待機画面が表示されます。
開始時間に講師が入室しお客様の在室確認を行うと、レッスンが始まります。

Skype のプロフィール

その他、ご不明点がございましたら

よくあるご質問はFAQに掲載しております。
また、お問合せ窓口もございますのでご連絡ください。
※お問い合わせをいただいた場合、回答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。