srvc_pgゲームを通じて成長し、自分が豊かになった経験を周囲に伝えませんか?

ユニキャンとは?

ユニキャンは、NTTe-Sportsが提供する
完全オンライン型のゲームコーチングサービスです。

大人からお子様まで幅広い層を対象に、
講師が一人一人の個々の目標達成に向けたレッスン内容を
作成しご提供します。

ユニキャンの特徴

事前ヒアリングで
目標設定を明確に

ユニキャンではかならずレッスン前に受講者様(小学生以下の場合はその保護者様)にヒアリングを実施。受講の目的やレッスンの方針、先生のご希望などをもとに受講内容をオーダーメイドで作成します。

様々なご要望に応える
講師陣

ユニキャンでは、初心者からプロ志向の方まで、様々なニーズにお応えできるようゲームスキルのみならず、コミュニケーション力やコーチング力の高い講師陣がみなさまをお待ちしています。

移動時間不要の
オンラインレッスン

平日13時-21時、休日10時-18時のお好きな時間でレッスンを設定できます。 インターネット環境があればご自宅からちょっとした隙間時間に受講可能です。

カバーされた範囲の
広い対象タイトル

流行りのFPS・TPSタイトルを中心に様々なゲームタイトルのコーチングが受講可能です。
ご希望のゲームタイトルが未提供の場合はユニキャン事務局までお問い合わせください。

ユニキャンが目指すもの

ユニキャンは、ゲームをキャンパス(=学びの場)として捉えた、オンライン学習・交流サービスです。
ゲームの持つ教育的・社会的価値に注目し、ゲームを通じた多様な学びをお届けすることを目的としています。

個別、または少人数制の指導方式により、小中学生から社会人を対象に、さまざまな学び・気づきの詰まったゲームに真剣に取り組む体験を通じて、 ネットマナーやリテラシーの習得、チームワークで身につけるコミュニケーション能力や体験の共有など、 ゲームスキルの習得からパフォーマンスアップ、成功体験、キャリア学習までトータルで学びます。

ユニキャンはNTTe-Sportsの展開する
教育事業です

私たちNTTe-Sportsは、「ICT × eスポーツ」を通じて
新たな体験やつながり、新しい文化や社会を創出し、
皆様の暮らしを豊かにすることを目指しています。